自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

嫌な事

仕事をしていれば辛いことや嫌なことあると思いますが、

みなさんはどんなとき一番辛いですか?

私はやらかしてしまいました。といってもうまくできず教育係の人が手直しをしてくれていたのですが、そんなことが2つも続き全体的な仕事がそのせいで滞ってしまったのです。

働き方の哲学 360度の視点で仕事を考える

そんなとき責められることもなく、その彼は黙々と私の手直し始めてくれて

なんとなく話しかけずらくてしかも自分のせいだし。1日辛かったです。

もちろん入ったばかりの自分のせいだと言うこと自体プライド高い横柄なことなんですが、もう少し自分が器用ならしっかりできていたのならと思ってしまうのです。

あー自分もメンタル系かなと。「気にしたら負け」そう思うけど

気にしてしまう。みなさんはどんなときでしょうか。