自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

謝罪っっっv

先日も元有名グループのメンバーの方が保釈の際に謝罪してましたね。

前にも書きましたがこういう報道が出るたびに不愉快になります。

謝罪力

麻薬所持していたとかで逮捕されたそうですがなんで報道陣に謝罪するんでしょうか?もしくは「謝罪の言葉は?」とか追いかけ回し、終いにはその映像を切りはりして変な評論家と称する人たちが批評する。

 

交通事故で亡くなった家族が報道は遠慮するようにとコメントしても、そのコメントは切り抜いて他の部分だけをフォーカスして執拗に放送する。

そもそも記者ならば、みんなが知りたい(?)の為なら何をしてもいいの?

そういうことに苦言を言う賢い人はいないの?

報道の人ならイメージを作り出すのも難しくないね。

怖い世の中だ。