自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

自転車の乗り方

今日妻とテレビでニュース見ていたら、

自転車のマナー違反とか、走行帯の問題という特集やっていました。

妻は

「乗っている人のマナーが悪いというけれどしょうがない部分もある」

「もうちょっと欧州のように整備するべき」

 

確かにそうだ。

でも今の所ルールを法律が決められているのだからやっぱり

降りて歩くところ、左側通行、ながら運転禁止などルールは守らないと。

 

でも交通弱者などと言ってないでルール違反をもっと厳しく罰して

走行帯をちゃんと決めたほうがいいと思うんですよね。

車と同じところ走らせればいいのに。

 

皆さんはどう思いますか?