自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

環境問題

最近本当にゆっくりする時間なくて、疎遠になりがちでしたが久々書き込み。

私テレビ好きなんで家に帰ってくるとまずテレビなんですが、

週末の情報番組とか朝のトレンドものなど見ていると、

「最近大流行のタピオカ****」

こんな報道を見ると悲しくなります。みなさんは何故だと思いますか?

今世界ではプラスティック問題が日々深刻化しています。

私もマレーシアとかでとても身近にタピオカジュース飲んでいたときもありましたが、

タピオカジュースは一般的に太いプラスティック製のストローでプラスティックの容器に入れられて売られています。

本当に自分たちの便利なことや欲望には他のことを考えなくなってしまったなー

フードマイレージを多くしても外国の食べ物を珍重し、

毎日自分たちでは解決できない問題の原因を「そんなこと考えたことない」と

撒き散らす国民性なんだなと。

そしてテレビをはじめとする報道各社もどういうわけか、宣伝を頼まれているのか、

流行を煽るです。なんでですかねー??

KIRKLAND カークランド プラスティックカップ 赤 532ml 240個set

こわいこわい。