自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節。。。

この間まで暑くてエアコンで暖房かけていたのに、最近は「夏日だ」といって 冷房かけています。みなさんはいかがお過ごしですか? 子供は湿疹良くなってきたのですが、これからはアセモもできるかもしれないので 見分けもつきにくいし心配です。 かくいう私…

令和

令和騒ぎまだまだすごいですが、大型連休も終わり、無事初出勤しました。 10連休もすると私は割と今までも大きな休み経験したことありますが、 世の中ではいろいろなことがあるようで、飲酒運転して事故起こしたとか、 電車に飛び込んだなど痛ましい事件もあ…

自転車の乗り方

今日妻とテレビでニュース見ていたら、 自転車のマナー違反とか、走行帯の問題という特集やっていました。 妻は 「乗っている人のマナーが悪いというけれどしょうがない部分もある」 「もうちょっと欧州のように整備するべき」 確かにそうだ。 でも今の所ル…

布団干し

先日実家に引越しのために借りていた布団返して来ました。 うちもやっとベッドが届いたので。 で、そこでちょっと問題が。 母は高いところに重い布団を干すのが大変だそうで、 (誰でも当たり前なんですが〜) でも昔ながらの重い布団が温かいと思い込んでる…

大型連休

今年の5月は元号が変わり、 今年だけ特別に10連休でお祝いムードいっぱいですね。 休みも仕事があっても初めての子供がいるので、なかなかアップできませんでした。 我が子は平成最後の年末ごろ生まれたので、 すべて子供のペース 妻の実家に行ったり私の祖…