自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

マスコミだから??

以前からこの話題取り上げたことありますが、また気になったので書きます。

先日元日産の会長カルロスゴーンさん保釈されましたよね。

そのときに保釈の出てくるところで待ち伏せで変装(?)して出てきたのはびっくりしましたが、

保釈: 理論と実務

そののちに、ゴーンさんの奥さんが自宅前で「そっとしておいて」とか「私達のプライベートを守って」と記者たちに懇願していました。

たしかに大勢で押しかけて、照明を当てフラッシュ攻撃。マスコミは何してもいいのかって疑問になります。そう言って悪態でもつこうものなら都合よく言葉や態度を切り取られてイメージを作り上げられてしまいます。

ましてゴーンさんは容疑者で裁判もこれから、そう言った中で報道の自由とか言ってガンガン取材していいのかなと本当に不愉快になります。

みなさんはそう思いませんか?