自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

報道とマスコミ、個人の感じ方

私はテレビ鑑賞大好きなのですが(とりあえずつけておくタイプ)

このところスポーツ界の不祥事とかすごくやっていますよねー

ぶら下がり取材とか、囲み取材。気になりませんか?

 

朝自宅前で待ち伏せたり、職場で出て来た所囲んで話聞いたり。

表情や発言を伝える側が伝えたいように切り貼りして執拗に報道されて。

普通の人がしたらストーカーとか怪しい人とか言われますよねー。

伝える正義とか言ってなんでもしていいのでしょうか??

 

伝える側だけの問題か、喜んで見る人が居るからいけないのかと

色々考えてしまいます。

海外ではどうでしょうか?

CNNとかアルジャジーラを見る機会があれば好んで見ているのですが、

朝から晩までずっと同じニュースくるくる流しているように最初感じました。

写真や動画、使う言い回しまで同じですしー

ニュースの数もあまり多くない

 

コメンテーターとか居ないですよね。情報伝えるだけ。

 

海外に飛び出す前に知っておきたかったこと

海外に飛び出す前に知っておきたかったこと

 

 

日本の報道、海外の報道どっちも好きです。

情報知りたいだけなのか、同じこと聞いて他の人の反応が聞けるとかいう意味で違いがあります。

どう思いますか?