自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

宝くじが当たったら。。。

久しぶりです。仕事ってぐうたらなので

宝クジが1億くらい当たったら配当生活で早期リタイヤしようと思っていましたが

最近仕事も忙しくて嫌なこともあるけど、なんとなく一生懸命やりがい探しています。

妻も毎日子育てに一番で追われて頑張っていますからねー

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

大きく4つに分けると、労働者、現場経営者、管理経営者、投資家と

自分の食い扶持の得かたによって分けた人がいますが、みなさんはどんな生き方したいですか?

私は子供には後半の2つのどちらかに属して欲しいのですが、経済的自由を早い時期に実現するのは意識や考え方も大事ですしね。

現場で働き続けるのがいい人もいますから色々ですね🎵