自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

ショッピングモール

最近は土日休みになったのと、子供の服を買わないと!と妻に言われたので

久しぶりに電車に乗って家族三人で行ってきました。

ららぽーとっていうところで、いわゆるショッピングモール。

ショッピングモールから考える: ユートピア・バックヤード・未来都市 (ゲンロン叢書)

マレーシアでは職場もそうだし、毎日のように行っていたわけですが、狭い中で乱立していたせいで休みの日でも全然人がいないところもあったのですが

日本ではすごいですねーフードコートに行こうものなら子供はあちこちから駆けてくるわ、気になる大人たちがたくさんいるわでとても新鮮でした。

お金もかかるし人も多いしで大変だけど、子連れだと大変ですね。

ただああいう施設ではオムツ変えのための部屋があったり、

キッズルームがあったりで人が集まる理由が少しわかる気がします。(笑)