自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

抱きグセ

最近子供を絞め殺したとか、虐待していたとか怖いニュース目にしますが、

妻や母は子供が泣くとヨシヨシと泣きやますのに四苦八苦しています。

確かに泣き声はかわいそうだし、お腹すいたとかオムツ気持ち悪いとか知らせてくれているわけですから間違いではありませんが、

抱いていないと泣くという訓練もしてしまうのかもしれません。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア オリジナル シティーブラック 023056

そう言って心配していますが、うちはまだ1ヶ月まだまだ甘えたくてもいいかなと思います。まあ、毎日のことなので習慣化すると大変なの子もしれませんがね。

大人の方こそストレスがたまり、子供の泣き声でバランスを崩して自分たちの人生をも踏み外してしまわないように注意が必要かもしれませんね(笑)