自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

皮膚

もうすぐ息子が生まれて1ヶ月。

生まれて少し経ってから顔に小さなポツポツが。

乾燥のせいか、まだ免疫がないからかと思っていて調べてみると、

まあ、大体できるものらしい。妻は分かっていても石鹸で洗うといいといって

お風呂の時に泡つけて洗っているが、痒そうでもないし大丈夫なのかなと心配。

子供のこととなるとこの文章のように理解と裏腹な心配が湧く。

【第2類医薬品】イハダ プリスクリードD 14mL ※セルフメディケーション税制対象商品

親はみんなそんなものかもしれないが、物が言えない子供にはなかなか何が不満なのか、あるいはただ甘えているのかわからなく、イライラすることもあるだろう。

成人式での暴挙、若いのに引きこもりなど聞くと言葉が使えるようになっても意思疎通できない親子も少なくないのかと、また心配になる。

どんな子でもいいが、健康で生まれて来てよかったと思えるような人間になって欲しいと思う。