自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

〜破水〜

私の妻が出産頑張りました。

ある晩寝てから2時間ほどすると妻に静かに起こされて

「破水したかも」と。頼んでおいたタクシーに乗って病院に行くという。

時計は夜12時くらい。

一緒に行くよといい、慌てて着込む。

「痛く無いの?」と聞くと「まったく」とのこと。

書類やら入院用着替えなど用意していたものを自分で入れていく。

もっと痛がるものかと思ったけど破水が早すぎていたのかもしれません。

タクシーは10分ほどできました。病院までも10分

病院は救急の入り口から入って産科に連絡してもらう。来る前にも電話してあったからスムーズです。

仰々しく車椅子でいつもは通れない通路で産科へ。私も後からついていく

私は家族控え室で待たされ、その間用意してきた本を読んで・・・

で、軽く説明受けて「陣痛部屋」へ

入院となるそうでモニターしている間だけ話しして、明日も仕事なので帰ることに。

お腹空いたのでラーメン食べて最寄駅に行くとタクシーのりばは長蛇の列。。

水曜日なのに。。おそるべし12月

しかたなく歩いて帰ることに。約50分。

次の日の仕事は寝不足でねむかった。。

 

つづく