自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

とうとう。。

行ってきました。病院。

近所の日本にいる時は度々お世話になっている、内科のお医者さんで

嫌がっていたら妻に怒られながら、しぶしぶ。。

朝から行きましたが季節柄(?)混んでいました。

インフルエンザの予防接種なども時期なんですね。

インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)

待つこと15分くらいして心電図、X線レントゲン。

先生の問診して血圧測って、血液検査。

それほど異常な数値ではないけど、一応健康診断の結果待つ前に一応採血とういう結果になりました。

もらった薬は脈を少し落ち着かせる薬で、血液検査の出る1週間後にもう一度行くことになりました。薬飲んだけどイマイチ改善感は感じませんが、何とか1週間頑張ろうと思っています。

ちなみに初診でこれだけ検査したら健康保険入っていても6000円オーバーです。

病気になるとつらいし、痛いし、働けなくてお金もなくて、病院行けばむしろお金かかるし、本当に辛いです。ドイツは医療費やすかったなーとかいったりして。

今度その話題しましょうかねー

早く良くなったらいいなー