自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

チックん

以前話題にしたことのあった子供の予防接種行ってきたそうです。

まあ、聞いてはいたのですが帰ってくる早々「すごかったー」っと

注射器と注射:子供のためのこの教育的なゲームで医師や看護師 - 無料ゲーム

「え?何が?」って言うとすごい泣き方だったと。

まあそりゃあそうだよねと言うと、母も駆けつけたらしく、

妻と2人で「この世の終わりのような」「怒りや悲しみが混じった」すごい泣き方だったと。

まあ、人生初の注射だしそんなもんだろうと思ったけど、

人より敏感だとか、賢いとか親バカ全開だったけど

看護師さんは慣れたものでずっとにこやかだったらしいです。

まあ、そうだよね。

毎日もしくは毎週のようにくるんだから。まだまだ当分予防接種は続くので

うちの息子の「この世の終わり」は当分続きそうです(笑)