自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

海の向こう

ひさしぶりに海の向こうで友人になった人から連絡ありました。

こう言うとなんだか格好つけてるみたいですが、相手は日本人です。(笑)

 

 

老人と海 (光文社古典新訳文庫)

彼女は協力隊の時の後輩隊員でアフリカで同じ町に派遣されていて、

交流があった方です。

現地のアフリカ人の方と結婚して子供も授かったそうですが、

今は日本の彼女の地元に帰ってきて、

旦那さんはアルバイトしながら日本語の勉強&就活中だそうです。

協力隊時代にできた友達は国際結婚多いので珍しくもないですが、

友人がアフリカ人の旦那さんだったら偏見なく付き合えますか?

きっと驚いたりオーバーリアクションしちゃいますよねー(笑)

私も驚きますが同時にとても話したくなってしまいますが〜