自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

ひさしぶりにホームページ

協力隊のホームページひさしぶりに見ました。

この制度最近大きく変わったというのは知っていますか?

当たって、砕けるな! 青年海外協力隊の流儀

元々いろいろ賛否のある制度の下今まで続いてきている協力隊ですが、

以前にも書いた通り私は「とても完全、理想とは言えないが何もしないよりはやったほうがいい」とおもっています。

非難して何もしないのは

電気はじゃぶじゃぶ湯水のように使うのに、原子力開発に反対するのと同じだ。

と思っています。

話戻すと今までの制度は20歳から39歳までと40歳から69歳までを分けていたのを待遇など含め大きく変更したようです。

シニアとか青年とか区分を分けていたのですが、これも高齢化の影響でしょうか。興味ある方は是非調べて見てください。

青年海外協力隊

で検索すればすぐヒットするはずです。