自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

歯科検診

久しぶりに行ってきました。2年ぶりだったらしいですが、帰国のたびに行っている歯医者さんが自宅の最寄駅から二駅のところにあります。

歯医者さんっていっぱいありますが、いまのところ変えたく無い感じですが

なぜかというと検診に行くと歯周プラークを測ってくれて色々アドバイスしてくれるんですので気に入っています。

いい歯医者2017 誰も教えてくれなかった歯科の選び方 (週刊朝日ムック)

結構歯医者さんて個性出ますよね。すぐ削る先生とか(笑)

今回は虫歯なりかけ?も見つかって反省しています。

歯ブラシを毎食後ちゃんとするのは当たり前ですが、1日に1回はフロスも使って歯のケアをするようにと教えてもらいました。こういうのは人それぞれみたいですが、私も歳とって歯の隙間が大きくなったことかもしれません。

とりあえず今日半分クリーニングしてもらいましたので来週もう一度クリーニング行ってから色々方針聞いてこないと。

みなさんも3ヶ月に一度は検診に行きましょう。