自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

世の中。。

ひさしぶりに協力隊の話。

妻もOBなんですけれど、前の職場の人が現職参加制度で参加されて、妻が派遣されていた同じ国に行く方がいるから、話してくれないかと言われ連絡とっているそうです。

Sea?海

現職参加というのは日本での職場の身分を保ったまま、協力隊に参加できるものです。

同性で同じ国と聞いて珍しいなと思ったら、自分の同じ職場に配属される、いわゆる後任隊員だったようです。

協力隊は約80以上の国と地域に派遣されているのに、世の中狭いなーって

つくづく感じることが多いです。

協力隊制度は色々思うところもありますが、参加できて良かったと思います。

みなさんもいかがですか?興味あったら是非。

コメントくれたら私見でよければ色々お答えできますし(笑)