自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

腹立たしい

生活や仕事していると、腹たつことありますよね。

そんなときいつも私が思うのは自分に腹立たしいことです。

怒り

なぜこんなことにこんなに腹立つのか、こんな状況にいないといけない自分の不甲斐なさに腹立たしく思ってしまうのです。

理不尽なことや周囲の矛盾、人為的なこと、

馬鹿馬鹿しいニュースももちろん他人に腹立たしいことなのかもしれませんが、

それらを眺めているだけの、無力な自分に腹立たしく思います。

あー何してるんだ、なんて自分は無力なんだとがっかりしてなさけなくなります。

お金があれば、もっと賢ければと思うわけですが、

そういう自分であることも誰のせいでもない自分のせいですし、自業自得な自分に気がついて再び情けなく思ってしまいます。

まだまだ人生半分ほど後半分はもうちょっとがんばろう。誰のためでなく自分の情けなさを取り返すために(笑)