自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

アップルショック

アップルショックは日本の市場が正月休みの間起こっていた、というか発表があって影響したことですが、日本の市場全面安から2万円台まで回復したところで低迷しそうな感じです。

私は貯金がわりのインカム狙いの投資なので株価自体はたいして関係ないのですが、

むしろ安いなら買い広げたい。。

また今年からは会計や会社の経営、数字の勉強もはじめて投資への比重をあげていきたいなと思っていますが、そのための資金調達はうまくいってなくて毎日ムンムンとしています。そもそもその資金は会社員としての給料からの所得とその中から節約して投資に当てていくためなかなかもどかしいです。

生きている会社、死んでいる会社―ー「創造的新陳代謝」を生み出す10の基本原則

毎月ためて、ボーナスも基本資産に変換。なんとか大金が降って来ないかな〜笑

みんなはどうやってお金作っていますか?別に浪費したいわけじゃないですがー。