自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

年明けて2019年

明けましておめでとう御座います。

2018年から初めて年末は少しサボりがちになりましたが、

2019年もブログ続けていきたいと思います。

年末、年始から株価大暴落で正直ホクホクしています。

本来は所有株全面安で損してるってなるんですが、信用取引ではないし、

そもそもインカムアゲイン狙いの投資なので、株価は倒産とかない限りは

さほど気になりません。それよりも普通では考えられない安値。

本来なら大幅投資したいところですが、子供生まれたばかりで妻の出産費用も払ってないのに(カード落ちていない)流石に非常識かと謹んでいます。

悩んだ末にちょっと自分の小遣いを家計から前借りしてちょこちょこ買い増し。

半年ぐらい株安続かないかな。今年から不動産投資も考えていたけど

当分株を拡大しようかな。資産を買い増すチャンス。去年は大厄で今年後厄なんですが、こんないいことばかりでちょっと怖いです。

みなさんはどう感じていますか?まだまだ地道にマーケティング、会計、会社の細々したことを知識入れて数字に強くなりたいです。

今年は本格投資の前段階。がんばります。

マーケットの魔術師