自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

あけましておめでとうございます。

2019年始まりました。年末はおかげさまで息子が無事産まれ

新米パパ、ママでにぎやかですが、実家であったこともありなんとかやっています。

今年の抱負は投資する割合を増やし不労所得を増やすことです。

また実家から出て家族3人で暮らし始めるのも目標でしょうか。

株式投資はもともとやっていたんですが、それも含めて

不動産投資、会計、マーケティングなど勉強して投資をしていこうかと思っています。

妻も含めて投資と聞くと危険だとか言いますが、

給料所得を銀行で貯蓄していくと、物価上昇に負けて確実に資産が減っていきます。

海外ぶらぶらしていた分、散財生活していて借金ない代わりに他の方より何もないので頑張っていかないといけないです。

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法

皆さんも詳しかったら色々教えてください。

今年もよろしくお願いします。