自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

住宅事情

今日は少し趣向を変えて住まいのはなし。

私は今身重の妻と一緒に自分の実家に世話になっています。

落ち着いたらさすがにアパート借りて住もうと思うのですがなかなか日本の物価に慣れていないのでなんでも高く見えますが、でもまあ、新生活も楽しそうなので調べるのは楽しいです。

 

住まいの解剖図鑑

で、本題。

みなさんは賃貸派、持ち家派?

私は若い間にブラブラし過ぎたし、ローン組む甲斐性も無いので賃貸派ですが、

家賃払うつもりでいつかは自分のものになるという理論も一理あるなと思います。

災害が多い最近ではローン背負って災害にあったら嫌だなーとかもありますしー(笑)みなさんはどちらですか?