自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

宝くじ

宝くじと聞いてどう思いましたか?

宝くじは当選金に所得税はかかりません。

いいですねー。最近では銀行のATMでも買えちゃったりします。

確率でいうと競馬やパチンコした方がいいと思いますが。

確率的にもまさに天文学的な確率です(笑)

たった1000円で億万長者!!超攻略BOOK2018 (コアムックシリーズ 692)

でもある意味夢ありますよね。最近では当選金も数億円のものも珍しくないです。

だいたい一枚200円か300円ですから、そこから億だから夢ありますよね。発表までの間はワクワクできます♫

概ね外れるお金は有効利用されているようですし。

私お城好きなんですけどその中に車椅子用のスロープ作ったり、色々なところで使われているみたいですよ。

もちろん当たって欲しいですけど、あまりガツガツしないで毎週の楽しみにするというのはいいかもしれませんね。

みなさんもどうですか?もしかしたら億万長者になれるかも。