自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

投資家

やっぱり経済的自由になる為には自分自身で身を粉にして働くのは効率悪い。

なんとかお金を生み出すシステムを作ってお金を働かせないと。

そんな決意をして今まであまりみていなかった投資にも目を向けてみる。

危険そうだから近寄らない、ってほど物事知ってないし、

一生お金につつきまわされるのも、お金のために誰かのために働くのも嫌だ。

至極簡単な事だ。うすうすきがついていたのにやりたい事を優先し

海外をうろうろして、職種をわたりあるいたつけがある。

だけど焦らず確実にお金の知識をつけていこう。

それが遠そうで一番の近道な気がする。

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本