自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

夜3時間

妻が息子と退院して病院から

「1週間は自分と子供のことだけ、2週間目から少しづつ家事も」

といわれてきたそうですが、もう歩ける様になってきたのになぜかなーって思っていたら、だんだんわかってきました。

息子は約3時間おきにミルク飲ませないといけません。おむつもかえます。

それは泣いて知らせるわけですが、当然多少前後します。

明治 ほほえみ らくらくキューブ 27g×48袋入り (景品付き)

昼間いい感じで寝ていたりすると夜はぐずってミルク飲んでも寝なかったりします。

妻は3時間おきに起こされ時には30分くらいかけて母乳を与え、又寝るまで待ちます。しかもまだ赤ちゃんの体力がないのでミルク飲んで途中で休んだだけの時は終わったと思ったら再び泣くこともあります。

慣れるまでは体力的にも精神的にもしんどいですよね。。

お母さんは大変だ