自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

カレーライス

日本にいると気がつきにくい料理の話。

カレーライスってインド生まれ日本育ちですかねー

らーめんは中国産まれ、日本育ちでしょうか。日本ってそういう料理多いですよねー

 

久留米ラーメン

久留米ラーメン

 

海外にいる時は日本の物が食べたくなるのは、日本の料理の完成度の高さもあるかもしれませんが、やっぱり日本人として味に慣れ親しんでいるせいでしょうね。

たまに「日本至上主義」の方を見かけますけど、そういう人は日本から出ないでほしいなって思います。恥ずかしいし、日本が1番ならそこにいなよって言いたくなってしまいます。

思えば車もアメリカ生まれですが、今や日本の技術やデザインを真似される時代がきましたね。

日本は何故いつまでもアメリカの物はいいって感じなんですかねー

進学するには「英語」流行りの食べ物、スイーツは〇〇(外国)産のってつけると高級な感じになるし。一時期流行った食糧マイレージっていうのはどこに行ってしまったんですかねーあんまり流されすぎるのは格好悪いって思うんですがどうなんでしょうか。(笑)