自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

研修

派遣会社に所属したのですが、

「派遣会社の社員で、派遣先に働きに行く」という事なので、派遣先と派遣会社両方に勤怠とか報告しないといけません。

今日はその派遣会社の研修。内容は

「ビジネスマナーと各種書類の説明など」

うわさによると良い自己紹介のディスカスしたりするとか。普通派遣先決まる前に受けるみたいなんですが、私はすぐ決まったので順序が逆になったみたいです。

正直派遣先で早く仕事覚えたいのになぁー

でも書類の出し方や申請の仕方はたしかにきいておきたいしー致し方ない。いつもは夕方に終わるのに今日は家に着くのが夜になりそうだけど土日休みだから頑張るかー

自己紹介にテクニックとかあるのだろうか。

講師の方はどうやらとても有能な方だったので為になる話を上手く教えてくださって案外有意義な研修でしたが、出来れば派遣先に行く前に聞きたかったです。担当営業の方に聞きまくってしまいました(笑)

マナー講習終わった直後なのに、そのビル内で廊下、エレベーター内で大声でハンズフリー通話している人が居たのはびっくりでしたが、それも時代なのか、個性なのか、常に見られている気持ちになってみないといけないと、自戒の念が湧きました(笑)肩書きや年齢で判断するのは古いですよねー気をつけねば。