自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

回転寿司

日本に帰ってきて初めて回転寿司店に入りました。

やっぱりお寿司は日本で気軽に食べるのがいいですね。外国だとなぜか高級な感じになってしまう気がします。

f:id:Doyourbest:20181014081823j:plain久しぶりに行くと色々新鮮に映ります。お店に入ると受付はペッパー君がしてました。スマホから予約していたのでとても混んでいましたが割とスムースに座れたのも良かったです。

メニューを見るとカキフライや唐揚げが乗った寿司もあってびっくり。

サイドメニューもナポリタンとか麺類とかあったりして色々工夫されているんですね。机の上には醤油だけでも数種類あったりして目移りしちゃいます。

好みは色々で今や海外からの人も多いので選択肢が増えるのはいいと思いますが、これが日本のお寿司って言われるとどうなのかなーってお節介にも心配に思ったりして。

結局2人で2500円くらいお腹いっぱい食べて帰ってきました。昔はお寿司は高級な食事って感じしましたけど、最近は他の飲食店も高くなってきてあまり差がなくなってきましたね。

たまには家族サービスも兼ねて日本の外食産業食べ歩きもしていきたいなーもちろん株式優待も積極的に活用して(笑)