自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

子供積み立て

妻が子ども手当を見て、

「子供の将来のために積み立てしたい」と言い始めました。

何か手渡せるものをということですが、少し悩ましいです。

確かに人生において何が起こるかわからないというのはそうでしょう。

しかし私としてはそういう備えやどう自分の富を生かしていくかというのも子供自身で学んでん欲しいと思っているので悩ましいのです。

可愛い 豚 貯金箱 子供 おもちゃ トイストーリー ハム豚(ピンク)

生保や積み立てをして「お前のために。。。」って恩義せがましいのも嫌だし

とりあえず妻には子供の銀行口座開くように言いました。

はてさてどうしたものか。アイデアあったら教えてください