自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

定期検診の末

歯の定期検診やっと行ってきましたが、歯の間の磨き方が甘いところがあって、

非常に微妙だったのですが、虫歯だったと認定され少し削って詰め物してきました。

来週反対側もやります。歯ブラシとフロスを駆使してしっかり磨かないと、

虫歯になったり歯周ポケットが広がり歯周病歯槽膿漏の危険も。

あー手軽にしっかり磨ける機械が欲しい。。

キャップなし タフト24 歯ブラシ × 10本 (MS)

なかなか理想的にしっかり歯を磨くの難しいし面倒ですよねー。大きくではなく小刻みに、かつ力を入れすぎず全体的に。

なかなか大変です。みなさんも歯は大事にしたいですね。