自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

インフルエンザ

インフルエンザでふらふらしていて、電車のホームから転落して亡くなった方がいるそうです。37歳の女性。

はっきりと詳しいことはわかりませんが、お仕事だったのでしょうか?

ブロマ インフルバリアのど飴 50g

そんなにしてまでお仕事大事だったんだね。小さい時から学校で勉強して受験して、

いい学校入っていい就職。それができれば幸せ。本当にそうでしょうか?

病気になっても休めない。毎朝ベットから飛び起きて、満員電車に乗って行って何十年も通って。

それしかない。人生はそんなもの。選択肢はないのだと。

少しは自分でも考えたほうがいいのではないか?

37年の短い人生不運だったのか、かわいそうなのか。

とても考えさせられる事件でした。