自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

続、肌。。

先日も書きました、我が子の肌の話。

なんと無く生まれてすぐに肌に小さなできものが。

こんなもんかと思っていたが予防接種のついでに皮膚科もやっている病院で

妻が相談しようとしたら忙しかったのか、ぞんざいにされたらしくご立腹(笑)

義姉と母が「丁寧で良い」と噂の地元皮膚科の先生のところに。

ワセリンHG

こちらの対応は良かったらしく妻は気に入ったようですが、乳児湿疹はいろいろあるらしくなかなか診断がつかないようで、山のように塗り薬をもらってきましたが、

「これで様子を見ながら。。」とのことだったようです。

しかしたった1週間なのですが部位によってあまり良くなっていない様子。

痒いからすぐ起きるし、日中もなかなか大変な感じです。

予定変更して月曜日にもう一度先生に相談に行くと言っていましたが、

自分では無く、言葉も話せないのでかわいそうになってしまいます。

良くなるといいなと思ってしまいます。