自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

出産

カイザーからの続き〜

待つ事50分ほど妻を乗せるためのベットを看護師さんが運んで行き、

一人で読書したり、パンを食べたり。

すると、説明があった様に子供が先に病棟が戻ってきました。

体重も標準的、おとなしい感じですやすやでした。

身長やら検査やらで一旦助産師さんと移動。

私はまたお留守番。

妻は出産後傷を閉じたりしていて、ここから1時間ほどかかるとのこれまた事前説明通り。

帰ってくると色々管が出ていて、下半身は麻酔で動かないしで病人みたいでしたけど、局所麻酔のみで普通に話せるし、思いの外元気そうで安心しました。

病室から出て約2時間。普通分娩からは考えられない早さでしたし、

結果的には産後の経過も良いのではないかと思います。

もちろんリスクもあるし、今後の出産があった場合帝王切開になってしまうらしいですが、妻の安全とか負担を思うとやっぱり間違いがなくてよかったと感じています。

今後は手術から1週間で退院できる予定です。

 

つづく