自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

立冬

11月7日は立冬だそうです。

暦の上では冬が始まるようですね。以前にも書きましたが私は四季がある国は避けていたように思います。思えば寒いのが嫌いなのかもしれません。

ドイツデュッセルドルフに滞在していた時は辛かったです(笑)

後は赤道近くで年中夏のような暖かい国が多かったです。

季節感ないとつまらないという人もいますが、年中暑いくらいが好きです。私は。

東アフリカ「ウガンダ」は非常に温暖で年中25度以下にならない国で「常秋」とか言ってました。

ウガンダを知るための53章 (エリア・スタディーズ)

アフリカの水を飲んだ人はまたアフリカに帰ってくると言われるくらい魅力のある世界です。世界観や人生観を変えたい方は是非一度行ってみてください。

おススメです