自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

体調管理

最近仕事に行き始めたばかりなのに体調が悪い。

赤道に近く年中気温変化の少ない国から四季のはっきりある日本に帰ってきたせいかもしれませんが、なんともだるいし熱っぽい。

新人で病欠は避けたいのでなんとか毎日仕事には行きますけど、

パフォーマンスは落ちますよねー(笑)

むしろ「健康管理は仕事のうち」だと思いますので自己嫌悪。

注意力も散漫になりますし、大きな失敗しないようにしないと。

こんな時はアドバイス言ってくれるありがたい先輩の言葉も言い方がぶっきらぼうだとイライラしちゃいます。あーますます自己嫌悪。

日々の健康管理大事ですね。ちょっとした油断で1週間も2週間もだるだる、つらつらで仕事しなきゃいけないのですからねー

まあ、今度の仕事は土日休みなので、あと水木金と3日頑張ればまた連休。

休みの日はゆっくりして体調整えないと。がんばります。