自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

電気自動車

会社の制度を利用して通信講座の教材届きました。

で、記念すべき第一回に選んだのが「電気自動車」

ガソリンエンジン車に対してハイブリットや電気自動車などの比較や構造についてのことが学べます。

まるわかりEV (日経BPムック)

“画像と本文は無関係です(笑)”

1冊の教科書に対して2ヶ月ぐらいで中間と最終にレポートを提出して合格点に達していれば修了証もらえて、それを会社に届け出ると費用負担してくれます。

補助が出るのでどんどん活用したいなって思いました。やっぱり芸は身を助けますし、仕事に関係なくとも学べるので♫

今のが終わったら次は何にしようかなー♫

ちなみに勉強は朝職場に着いた時間と昼休みにやっています。

自宅は誘惑が多いからねー(笑)

みなさんも打ち込んでる自己研鑽ありますか?