自由と幸せを探求する blog

日記形式でタイトル通りに自由と幸せを探求するブログです。

朝鮮

韓国や北朝鮮、みなさんは好きですか?

10代の子たちには人気あるそうです。私は中国人と同じくらい嫌いです。

〇〇人とくくるのは嫌いなんですが、友達ができてもその個人以外は

概ね考え方とか聞いてるだけで腹が立つ。

朝鮮民族を読み解く―北と南に共通するもの (ちくま学芸文庫)

知れば知るほど付き合いたくないね。過去の約束は平気で違えるし、平気でアイデアやキャラクターパクる。

これだけ連日報道しているのに好きだという若者も気が知れないけど、

もう国交とか断絶して追い出してほしい。

まあ、それもまた自分勝手な考え方ではありますが。